満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

私のHAPPYは、好きな時に好きな所で好きな人とわいわいご飯食べること!


f:id:mpanda0528:20150222011552j:image
Happy Time は宴会タイム!

 

 
どんな時に幸せ? と聞かれたら、
もちろん
美味しいもの食べてる時!
と答えます。
 
でも本当に大切な順番は、
 
☆誰と食べるのか?
☆どこで食べるのか?
☆何を食べるか?
 
だと思います!
 
苦手な人と食べるご飯は

 

たとえそれが有名なシェフのフルコースであっても
「美味しくないなー」
「早く帰りたいなー」
「今日は来なかったらよかったなー」
なんて思いながら食べる
アンハッピータイムになります。
 
それに引き換え、
大好きな人と食べるご飯は
それが質素なものであったとしても、
 
目を見て笑ったり
冗談言ったり
有難う!言ったり
たくさん話をしたり
幸せを感じるハッピータイムになります。
 
 


f:id:mpanda0528:20150222013425j:image

父の宴会好き!

 
明治生まれの父の古いアルバムを見つけました。
父の写真はどれもセピア色
ですが
いつも楽しそうな宴会姿の父の笑顔が印象的です。
 
娘に
「お母さんの宴会好きは、
お祖父ちゃんからのDNAだと思うよ」
と先日言われました。
 

今日もハッピータイム

 
今、この瞬間の幸せをしっかり味わうこと!
今、この時間こそが、わたしの人生です!
 
ハッピータイムに
心から感謝します。
 
あーちゃん、りえちゃん、きせきくん、のぶくん、えりちゃんもしゅうやもどうも有り難う!
 
今日も私はとっても幸せです!
ごちそうさまでした!
 

f:id:mpanda0528:20150222014431j:image
 

f:id:mpanda0528:20150222014454j:image