読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

心から「そうなんだ!」の一冊


f:id:mpanda0528:20150224224234j:image
10年くらい前に
とあるセミナーで、
あんまり親しくない人から
なぜか、頂いた一冊です!
 
人生は言葉できまる!

 

五日市剛さんが、
本当に体験した話が
とてもわかりやすく
丁寧に
目の前に情景が広がるような分かり易いないようでかかれています。
イスラエルに単身ご旅行にいかれて、
たまたま出逢ったおばあさん。
たまたま泊めてもらったその夜から、彼の人生は変わっていくのです。

f:id:mpanda0528:20150224224707j:image
わたしは、
興味を持った本は作者の方に出来るだけお目にかかりたい!と思っています。
もちろん五日市剛さんにも、何度かお目にかかりました。
五日市剛さんは、気さくで、暖かい方です。
五日市剛さんが、おっしゃるには
彼自身もイスラエルのお祖母さんに出会うまでは、いつも人の悪いところを見つけて、けなしたり、出来事に文句をいったりして、
トラブルの多いついていない人生だったそうです。
 
「ツイてる」はついてない人をついてる人生に変える言葉!
「感謝します」有難い時に使う呪文!
「有り難う」は、
有り難くないトラブルが起こった時に運を呼ぶ魔法の言葉!
 
 
私は、実戦中の日々です。
 
確かに
わたしの人生は
とてもとてもついています!
 
人は、投げかけた言葉や
投げかけた態度が、
いつかめぐりめぐって
自分にかえってきます!
 
ほんとです!
 

f:id:mpanda0528:20150224180708j:image