満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

頼まれごとは試されごと

頼まれ事は試され事
 

お願いされる時

 
「これ、手伝ってもらえるかなあ〜?」
「この仕事、引き受けてもらえますか?」
「これ、できますか?」
「この係りやってもらえませんか?」
「これ教えてもらえますか?」
 
など、日々の生活の中で
頼まれることがありませんか?

え〜自信がないかも〜

え〜めんどくさいかも〜
え〜やった事ないかも〜
え〜やりたくなあい〜
え〜時間がないかも〜
と断ることもできます。
 
神様は、
「越えられない山は
貴方の前に現われない」
とおっしゃいます。
 

私達の人生のテーマ

わたしたちの生きてくために
頑張ってみるテーマは
「挑戦と進化」です。
 
頼まれたことを
文句や屁理屈をいう事なく
いかにニコニコ笑顔で
挑戦してやってみるか、
それこそが
自分自身の成長、
自分自身その進化が見られる大切なタイミングの分かれ道なのです。
 
頼まれ事は試され事!
是非、笑顔でチャレンジしましょう。
すると
びっくりするステージが
貴方にやってきますから!
 

 私の挑戦

 
少し前、遊びに来た友人のたあこちゃんが、
私がすこしピアノが弾けるという事を聞きつけて、 
「お母さんのためにどうしてもピアノ弾いて歌いたい曲があるから、助けてください」
とお願いされました。
♪曲はAIさんの「ママへ」
すてきなピアノの旋律と心に響く歌詞です。
 
私の中では敷居の高い内容ですが、
たあこちゃんの笑顔のために
私なりにがんばってみます!
とりあえずは 五線譜にピアノ旋律を書き出しました。
 
♪明日から毎朝ピアノを弾いてみることにします!
 フレーフレーMyself!

f:id:mpanda0528:20150228005554j:image