満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

ファストテングをちょこちょこやってます・・・

BREAK辞める

FAST断食

 

残日の夕飯から寝てる間は何も食べないの=断食

断食を辞める食事=朝ごはん

 

FASTINGは断食という意味です。

 私は二年くらい前

魂の整体師:河野修一先生


健康で豊かに生きるための「癒しの法則」

から

「稲津さん、満月と新月に断食はいかがですか?」

とアドバイスいただいてから実践してます。

すると、身体が整ってくるのを感じます。

普段の暴飲暴食のためにリセットの大切な日です。

 

美味しいものを食べるために

断食の日を作ること!

 

古代の哲人医学の祖・ヒポクラテス

「食べ過ぎは病気まで養うことになる」

 

明王トーマス・エジソン

「美食大食を慎み、少食にすること」

「人は食べ過ぎるから長く煉る必要がある」

 と言いました。

 

 

石原結實先生

5つの断食効果を挙げてらしゃいます。

◯排泄がよくなる

◯病的細胞が消える

◯体温が上がる

◯体内の臓器が休息する

◯脳からアルファー波がでる

 

私は数年前から

石原結實先生のサナトリウムにうかがったり

満月と新月にはプチ断食を実践しています。


石原結實オフィシャルサイト

 

断食すると身体ばかりではなくて

心と魂が軽くなります!

 

ぜひとも体感してみてください!