満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

大切なのは来た時よりも帰る時に…

こんな人になれますように!
はい、なります❢

私が心がけていることのひとつに

「来たときよりも綺麗にして帰る!」
ということがあります。


f:id:mpanda0528:20150307092729j:image
*神社に立ち寄ったときの手水場のひしゃくの位置や向きを!
*コンビニのトイレの中!
*お邪魔した家の玄関の靴!
*洗面台の歯磨き粉の飛んだ鏡!
*お泊まりしたところの布団、お部屋!
*ご馳走になったお宅の台所、皿洗い!
*セミナー会場の座布団やイスの片付け!

などなど、
まずは私ができることがないかを考えて、
私が来たときより
綺麗な状態にして帰る事を
目標にしています。

今までに、我が家に遊びに来てくださった方、お泊まりくださった方で、きちんと片付けくださった方々は間違いなく、男女の関係なく、
その時点で素晴らしい立場にいらしたり、
その後、大出世されたりされた方たちばかりです。

f:id:mpanda0528:20150307094255j:image
宇宙の法則と感じます。

そして、、ひとりずつが
一つずつ片付けをしたら、
それぞれの家も、
道も
街も
地球も
とてもきれいになります!

私のまわりには
見習いたい方々が
たくさんいらっしゃいます。

私自身も
こんな人を目指して日々出来る事をやります!