満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

さよなら、また逢う日まで!


f:id:mpanda0528:20150331211831j:image

我が家の家族!



13年前のお正月明けに
イングリッシュコッカスパニエルのソランが家族になりました。 
タレ目が可愛いソラン!
おっとりソラン!
後から来た弟分のオアオアに優しいソラン!

f:id:mpanda0528:20150331221101j:image
13年3ヶ月の命を生きて
3月13日の朝9:30頃に
長男の腕の中で安らかに旅立ちました。


f:id:mpanda0528:20150331214218j:image
( ;∀;)!

友人が犬を亡くして悲しんでいても、
そんなに悲しいのかな〜
と思ってました。

そんなどころじゃなくて
考えられないくらい
信じられないくらい
自分でもびっくりするくらい
悲しくて淋しくてつらくて
ソランに会いたくて 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
涙涙の私がいました。


いつもここでソランが寝ていました。

f:id:mpanda0528:20150331220626j:image
いつもソランが私を見ていました。

f:id:mpanda0528:20150331214407j:image
いつもソランは私を探して
ワンワンとリクエストしていました。

もっともっと
気がついてあげることがあったのに〜
もっともっと
一緒にいてあげられたらよかったのに〜
もっともっと
よしよししてあげたらよかったのに〜
もっともっと 

f:id:mpanda0528:20150331221902j:image
ソランのペースでお散歩してあげたらよかった〜


f:id:mpanda0528:20150331215132j:image
思えば思うほど 泣きました。

冷たくなるソランの横、
弟分のオアオアが
何度も何度も
毛布をとり、箱をゆらします。
「起きて〜起きて〜」と、キュンキュン鳴きます。

f:id:mpanda0528:20150331215249j:image
何度言っても、ソランの上で一緒に
寝ています。

f:id:mpanda0528:20150331214855j:image
その様子を見ながら
またもや私は
何度も何度も何度も涙の荒らしです〜


ソランが伝えたかったこと!、

そんな中、
ヒーラーのTa-co ちゃんが、
私を心配してお泊まりに来てくださいました。一週間前に他界したソランと繋がり
ソランの想いを言葉にして話してくれました。

f:id:mpanda0528:20150331215440j:image
「ぼくだよ、
ソランだよ!

ありがとう。

もうすぐ、僕はお空にいきます。
ここのお家でみんなと一緒で、
僕はとてもしあわせでした。

本当は、もう少し健康な身体で生まれて来たかったけどね、
どうもありがとう。

これからは、僕の分も
オアオアを可愛がってね!
もう泣かないで〜
ほんとうに、だいすきだよ!」

ソランは小さい時から身体の弱い犬でした...

Ta-coちゃん曰く、
ソランの回りには、
天使がたくさん、
ユニコーンもいて、
今では、若い時のとても元気なソランの姿で
とってもうれしそうだよ〜!

f:id:mpanda0528:20150331215531j:image
私は
とっても(;_;)うれしくて、
またもや
涙涙でした〜(;O;)

Ta-coちゃん、有難うございます!
みなさん、有難うございます!

ソランといた13年と3ヶ月
私達もとってもしあわせでした!
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

ソラン、また逢おうね!


f:id:mpanda0528:20150331215738j:image

※そんなわけで、
しばらくブログから離れていました。
気持ちが癒やされるまで
少しの間離れさせていただきました。
元気に復活いたします!
(*^_^*)