満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

人は言葉ではなく…


f:id:mpanda0528:20150723224600j:image
「人は言葉ではなく
自分の解釈によって自分を傷つける」


f:id:mpanda0528:20150723224713j:image

ずうっと思ってました。

「あの人に私、こんな事言われて傷ついた!」
と。

でも、私、ようやく気がついたんです。

人は言われた言葉ではなく
自分の解釈、受け取り方、自分の心にある思い込みで、
自分自身を傷つけるのだ!
ということを。

たとえば、 
「あなた、おばさんみたいね〜!」
と、言われたとします。  

Aさんは、
「むかつく!
なんで、私が、
そんなこといわれなければいけないの?!
最悪!!!」
とぷりぷり腹をたてます。

Bさんは
「あれれ!?
私自身は、
自分をおばさんだと思ってないけど、
人から見たらそう見えるのかもしれない〜
何を直せばいいんだろ〜。
別の友達もそう思ってるかな?
いちど、教えてもらおう〜」
と素直に思い、お友達に聞きます。

Cさんは
「確かに、私はおばさんぽいところがあるのよ。でも気にしてないのよ〜!わははあ!」
と、笑い飛ばします。

そうなんです。 

人に何を言われたかではなく
あなた自身が
人の言葉をどう受け取るかによって、

あなたの表情、
あなたの心、
あなたの体調、
あなたの波動、
あなたの人生と未来が
変わります!

あなたはどの人を選んできましたか?