満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

しあわせを見つけるコツ!

しあわせ~~~!

と、思わず感じる瞬間が 1日のうちで どのくらいありますか?

しあわせは 手に入れるものではなく 気づくことだと つくづくおもいます。

その昔、 わたしは すごーーい大物のしあわせをを待っていて、 ちっともしあわせがやってこないので しあわせになりたい! しあわせじゃない! なんて思ってしまう残念な人でした。

ほら、 こんな事に気がつくだけで

ほら、 もしかしたら 虫眼鏡や 拡大鏡で覗いてみて 見つける事で 心から有難いこと、 人生は、とたんにしあわせモードになることができることに気がついて 最近 わたしはますますハッピーになるのです!

たとえば 先日もブログに書きましたが

✨ 長女と長男のお古を 私の生徒さんだった梢ちゃんのご長男、ご次男が 着てくださってること! そして、そのシャツをわざわざ着て、見せに来てくださること!梢ちゃん、有難う!

✨去年娘のくれたバレンタインのチョコレートと 今年いただいたチョコレートが同じブランドだったこと!

⇨あまりにうれしくて包み紙を、 フレームに入れてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ いいかんじ! すみれちゃん、さゆりちゃん、 かわいいパンダ、有難うございます!

✨お買い物の会計、ゾロ目が続くこと 777 なんて最高ですです! 偶然に感謝! やっぱり必然に感謝!

✨メッセージに YESがでること たくさんあるメッセージカードの中から それでいい!大丈夫! なんて有難いメッセージに感謝!

✨私がお気に入りのピザ屋さん pizzeria lSOLA にまたもや

大切な人たちと出かけられたこと!

美味しいお店教えてくださったトッキー
有難うございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※ドルチェピザ:金柑とマスカルポーネチーズ、 4種のチーズピザ、水牛モッツァレラマルゲリータ ヾ(@⌒ー⌒@)美味しかったです(@⌒ー⌒@)ノ

✨復活した大好きな人たちの笑顔に会えること

肺炎の後、奇跡まで起こす正利さん、 いつも笑顔のサポーターはっちゃんに感謝!

✨欲しかった本がサイン入りで 大好きな尊敬する先生から サプライズプレゼントしていただけること

木村圭井子先生、有難うございます!

✨ 大好きな大分の心友に 大好きな自慢のパンをお届けできたこと!

広子さん、だいすき!有難うございます! ユージンちゃんよろしくね!

✨思わず倒れて、割れてしまったランプが 復活したこと!

そして、なにより、
目の前でガシャンと壊れたことに
全く心乱れない私がいたこと!に感謝します。


"形あるものはいつか、無くなる!"

それよりも心のバイブレーションの方が大切!
と、わかってきた自分に感謝!(⌒▽⌒)

✨一年前に他界した愛犬ソランのことを 3歳の小さいお友だちが 久しぶりに遊びに来てくださって 覚えててくれたこと!

 「今日は白い犬しか、お昼寝してないねー」
 と、さらりと言われて、
  「覚えててくれたの~?」て涙(;_;)!
  りゅうちゃん、有難うね!

すべてのものや すべての出来事や すべてのまわりの人たちが、

何一つ当たり前のことはなくて、 何一つ お金では買えないものばかりです!

そしてそれは、 人生で一番素晴らしい瞬間瞬間の ほんとうの人生の学び!です。

わたしは有難くってしかたありません!

しあわせとは 手に入れるものではなくて 気づくこと! 感じること! 感謝してすること!

最後に TED の素晴らしいメッセージを 尊敬する魂の整体師:河野修一先生から お教えいただきました。

https://m.youtube.com/watch?v=4zQidAoxQ1k&feature=youtu.be

すべての瞬間を大切に 感謝して

Stop立ち止まり Lookよく見て Go 前へ

感謝があってこそ しあわせを感じる心が育つこと!

自分の人生で、感じる毎日です。

ずばり

しあわせ!

を見つけるコツ!?は

感謝!

ここまで、 読んでくださって 有難うございます!

ではまた明日! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ