満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

憧れの人、シェレルさん!

昨日もブログに書きましたが

娘のご縁で出逢ったシェレルさんは
とても素敵なアメリカ女性です。
f:id:mpanda0528:20160306235542j:image
私よりも年上ですが
見た目も内面も
とてもとてもかわいい女性です。
34年間の飛行機関連の技術者としての
キャリアをお持ちで、世界中の飛行機メーカーさんで沢山の素晴らしい功績を残されてきた方です。今はご縁あって名古屋にいらっしゃいます!
f:id:mpanda0528:20160306235612j:image
一年前の3月28日に初めてお目にかかりました。
初めてご紹介された日に
素敵なお家にお邪魔しました。
品の良い家具、インテリア、キッチンの小物、飾ってある絵、お皿、ライトなどなど、
日本企業との契約の数年間とはいえ、センスの良さが光るお家にお招きいただき大感激!
そんな中、
「これかわいいですねー洒落てますねーすてき!」
と声に出したものがありました。
f:id:mpanda0528:20160306235653j:image
その後、去年の夏に
シェレルさんは
私とご友人を
名古屋フィルのクラッシック演奏会に
御招待くださいました。
f:id:mpanda0528:20160306235727j:image
そしてビールフェスティバルに出かけました。
f:id:mpanda0528:20160306235824j:image
それから約一年、
久しぶりのランチに
楽しみに
ノリタケの森のキルンで待ち合わせしました。
f:id:mpanda0528:20160306235854j:image
ランチが始まり
私に紙袋の中を渡され
「これ、満惠にプレゼントよ!」
f:id:mpanda0528:20160307000042j:image
私は一瞬なんのことだかわかりませんでした。

すると、どうでしょう!

わたしが一年前に
すてき!
といった品が入っていました。

それは
IKEAのナプキンホールダーでした。

私はてっきり
どこかの日本のIKEAに行かれて
たまたま見つけて買ってくださったんだと思いました。

そしたら
なんと、
彼女がクリスマス休暇に
アメリカのバージニアに行った時
IKEAに行って、
満惠のほしがっていたのを見つけたから
買って日本に持って帰ってきた!
とのこと。
f:id:mpanda0528:20160307000804j:image
(;_;)
なんたる幸せ!
なんたる有り難さ!
なんたるしあわせ!
なんたる思いやり!
なんたるお人柄!

彼女こそ
私が目指す素敵な女性のお一人であり
私の憧れであり
私のメンターでもあります。

きのうは
とても楽しくて
11:30過ぎから気がついたら17:00になるくらい
ずーーーーーーっと
おしゃべりしたり
笑ったり
感激したりしっ放しの一日でした。

本当に

人は出逢うべくひとに必ず逢える!
それも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに!
by森信三

とするならば
ほんとうに
有難い人生に感謝します!

※この素敵なシェレルさんが
  3/27日曜日am10:30〜
  我が家の日曜日ハッピーセミナーに来て下さる
  予定です。
  素敵なシェレルさんを皆様にご紹介したいで す。是非ともご参加してくださいね。
  テーマは
  「英語でハッピーコミュニケーション」
  すてきシェレルさん、
  シェレルさんのご友人のあやのちゃんに
  逢えますよ!
f:id:mpanda0528:20160307075150j:image