満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

惠を数える!

Count of Blessing.

ハッピーを数える!

物事をうれしがる。

お徳をいただいたら
ラッキー!
ハッピー!
ワクワクする!

すると
また
喜ぶことが起こる。

小さいこと
大きいこと

わあーーーーーーーーーーーー、
こんなことおこっちゃったー、
有難い。

時に
アクシデント
トラブル
これは困る
と思えることでも

「きっとこれは意味がある!」
「これが起こったから、何か気づく!」
「このおかげで、進化できる!」

と!


あたりまえ?
いえいえ
全て
当たり前のことはなくて
全ての出来事が
奇跡!
と、思うようになって
私は人生が好転しているからです。

2011.3.11
東日本大震災の少し後に
36年ぶりで繋がったご縁があります。

※2016.01.03に書きました。

2016.4.14.熊本地震のあと、
久しぶりに
電話で話した
親戚の明子ちゃん!

彼女は
私の父方の従兄弟のお嬢さんです。
私の父は
明治生まれ、
私は父が55歳の時に授かった命です!
なので
いとこの子供さんたちと
SNSで繋がりはじめています。

熊本といえば
明子ちゃん!!!

明子ちゃん大丈夫なのかな!?
何か出来ることないかな?
私には何ができるんだろ?!

熊本地震を知ったのは
私が大阪で新人研修の帰り道の
新幹線の中でしたー

電話番号で、まずはメールしました。

私:「明子ちゃん(u_u)名古屋の満恵です。
地震大丈夫ですか?心配しています。
父にお祈りしています。」



すぐにお返事がきました。



明子ちゃん「メールありがとうございます。
我が家は食器棚が倒れ、割れ物いっーぱいで、電気も落ち、割れて…この位で、有難かったです。
しかし酷い所は家も前回、
死者もで、
こんな大きな地震は、
本当に始めてで、
未だ余震も続き、恐怖です。
本当にありがとうございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪」

そらから


f:id:mpanda0528:20160427111911p:image

f:id:mpanda0528:20160427112647p:image

f:id:mpanda0528:20160427112655p:image

私は
だいすきな人を
だいすきな人に逢わせる事!

だいすきな人に
だいすきな物をご紹介する事!

がだいすきです。

なので

私がだいすきなパンを
明子ちゃんにお送りしました!

f:id:mpanda0528:20160427113146p:image
そしたら、
こんな幸せな写真が送られてきました!

f:id:mpanda0528:20160427113127p:image

久ーーーーーしぶりに
連絡をした明子ちゃんには
とてもとても幸せなことに、

眼の中にいれても痛くない可愛いお孫さんが
二人も出来ていました。

「孫に食べさせるからねー!
有難うねー!
ブログ読んでるからねー!」


明子ちゃんの宝物たちに
だいすきなテーラテールさんのパンを
食べていただける事!

全ての出来事と
全ての繋がりと
全てのエネルギーに
感謝感謝の日々ですー!

熊本や大分や
私のだいすきな九州地方が

一日も早く
全てが整いますように!

f:id:mpanda0528:20160427113932j:image