満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

昨日まで大きらいだったのに〜〜〜

「私はマンゴーもパパイヤも苦手です。」

と、
昨日まで、
私はいつも言ってました。

だからお気に入りのデパートの
🍊 フルーツパーラーで
大好物なフレッシュフルーツヨーグルトを
オーダーする時も、

「マンゴーとパパイヤは抜いてください。
口にあわないんです!!!」

と、いつも話してきました。

ドライフルーツのマンゴーもニガテ!

お土産でいただいても
「どうしてこれを、美味しいと言う人がいっぱいいるかなー?」
と思いながら
ごめんなさい、
一口食べて
大好物の友人に差し上げたりしてました!



ところが!

ところが!

ところがです!

昨日、
台湾高雄
😁こんなに美味しい!
と新しい発見があったんです。

私の知ってるマンゴーの味ではない
マンゴーがありました。

全然違う!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しい!


ご一緒したみゆきちゃんが
「台湾で、私は、
美味しいマンゴーかき氷食べたいんです!」
というリクエストがあり
地元のサリーちゃんにお願いして、

f:id:mpanda0528:20160503111304j:image

とても蒸し暑いなか
歩いて、お店に着いたので
喉の渇きが手伝って
マンゴーを食べてみました!
f:id:mpanda0528:20160503111950j:image
酸味があって
いい感じ食感のマンゴーを
いただきました。

「(≧∇≦)やだーーー!
おいしいーーーーー!
これは何ていう名前の果物ですか?」

という質問に

「これは、
この時季だけの小さいマンゴーです。」

とのこと!

小さくて
緑色で
ぱっとみは
ライムみたいなマンゴーです。
f:id:mpanda0528:20160503111239j:image

人生は新しい発見に満ちてます!

自分の知らないこと!
自分の思い込み!
自分の辞書にはないこと!
自分で勝手に決めていること!

旅をすると
たくさんの初めてや
発見に出会います!

今日は何を発見するかな?

今日も挑戦と進化
してきまーーーす!
*(^o^)/*

f:id:mpanda0528:20160503111816j:image

psこれからは
    好きな味のマンゴーもあります!
    と言うことにします。