満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

ニコラスくんから学ぶこと!

昨日の続きです。

わたしは
ニコラスくんを京都の友人Pくんに紹介しました。
ニコラスは Pくんとの待ち合わせを無事に果たして
(じつはPくんは電車人身事故の遅れのためニコラスを長い間待たせましたが)

彼は Pくんを信じて待ってました。

遅れること2時間。
知らない街で
知らない人を待つことができるニコラスくんはすばらしい。

やっと会えたのが
夜の10:30
けれどニコラスは
全く機嫌悪くすることなく、
Pくんに
会った瞬間笑顔で、
待ちながら撮った写真を見せてくれたようです。

f:id:mpanda0528:20160725213632j:image
あっぱれ!

信じる力いっぱいの男の子!

そして彼らは
夜の11時から朝まで
カラオケやさんでオールをして
語り合ったようです。

Pくん

有難うございます*(^o^)/*


今日ニコラスは
大阪に移動しています。

「僕ね、天神祭りをみてみたいんだけど
だれか僕を助けてくれる人いないか〜?」
というので

わたしが信頼しているHさんに朝一でメッセージしました。
有難いことに
じきに
お返事が来て

「今晩天神祭りに私が行けないので、
友人の友人ですが、
英語ができるお友達が行くことになりました。
男同士だと華がないので
女の子も誘ってるとこだそうです。
気のきく優しい男の子です😃」

なんてラッキーな展開でしょう!

今頃
ニコラスくん、淀屋橋の橋の下です。

f:id:mpanda0528:20160725213946p:image
またもや会ったことのない友人を信じて
待っていてくれるようです。

 f:id:mpanda0528:20160725214000p:image

「みつえさーん!」

と、メッセージビデオが送られてきました。

 

彼が私に会った時、話してくれました。
「僕が小学一年生だった時の先生が日本人の素敵な先生でした。
 それから僕は日本が好きです。
 日本のジブリ映画が大好き。
 全部観ました。
 日本人の女性はとてもすてき。
    歳を取っても、若く見えて綺麗。

 ぼくは大学に行きながらKFCでバイトして 
    お金貯めて
 今回日本に一人で来ました。
 日本語は話せないけど
 東京も日光も高野山も広島も宮島も行く予定です。
 楽しみでしかたありません。』

ニコラスくんの強みは

まったく愚痴を言わない、
(彼と13時間くらい一緒にいました)
素直。
謙虚。
嘘がない。
真っ直ぐ。
人!を信じる力を感じました。

ニコラスは
今回の日本の旅を信じています。

つまり
ニコラスは自分自身を信じている。
そして
自分の今を信じている。

だからこそ
彼は自分の未来も強く信じています。

日々学びです。
そして
人生一生学び!だとすると

そんなすてきなニコラスくんに出会えたことで
わたしも一歩前進した気持ちになります。

ニコラスくん!
信じた旅を200%楽しんできてね!

「ぼくねスティーブンスピルバーブみたいな監督になりたいんだ!」

と目を輝かせて言うニコラスを
私は、一生応援したいです。

お母様のマネーラさんから
メッセージが来てました。

"Hi Mituesan! 
Nico called this morning ( 12:00 midnight there ) telling me
he was in a karaoke bar. Fun! 
Thanks again for introducing Nico to more friends. 
You have been incredible! 
Please let us know when you are here. 
We have to get together! 
 We (especially Nico ) appreciates all you've done for him. 
Take care &God bless! 🐧🐠🍣🍱🍲🍘"
「満恵さんへ
ニコが今朝(そちらの夜中に)、
カラオケにいるよ!と連絡くれました。
ご友人たちを紹介してくださって、
有難うございます。
あなたは素敵ね!
あなた達がこちらへいらっしゃる時は
お知らせくださいね。
ご一緒しましょうね。
私たち(特にニコは)本当にご親切感謝しています。
お元気で!」

ご縁は繋がりそして巡り、
集う未来が楽しみですー!
*(^o^)/*
ニコラスくん来てくださって有難う!
そして
彼をサポートくださった皆様
そして
これからサポートくださる方たちに
心から感謝します!