満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

なぜ彼女はそんなに綺麗になったのか?

fbってすばらしいです。
例えば 3.11の後 
fbで世界から私を探して下さる人がいました。
そしてそれを機に35年間途切れていたご縁を再び繋ぐことができました。

 

さて今年の3月15日 
どちらからともなく
「あっ、いたいた!」
と探し当てたのが
まゆかハビックちゃんです。

 

我が家の子供たちが小学生くらいの時に
わたしはまゆかちゃんから英語の発音を習いました。
京都在住だった彼女を招いて
友人を募って
我が家の台所で
舌の筋トレしたり
英語の子音を練習したり
英語の本を何度も読んだりしました。

当時の彼女はいつもすっぴん。
カジュアルスタイルで
サバサバしたナチュラルなイメージでした。

 

そして
約15年後の現在。

fb上の彼女は
お化粧をきちんとして
流れのあるヘアースタイル、
とてもエレガント.
キャリアを積んだセレブリティなイメージ。
どこから見ても 素敵で良い雰囲気。
有名な英語の講師として
早稲田や学習院そして世界中で活躍されています。

 

「まゆかちゃん、すてき!
 きっと素晴らしい人生を送っているのね。
 こんなに綺麗に素敵になるなんてどんな日々を重ねていたのかな?
 会えたら聞きたいな!
 秘訣はなんなんだろうな〜!?
 どんなターニングポイントがあったのかな?」

彼女とfbが繋がってから
秘密を聞き出したいと実は日々思っていました。

するときのうの朝

「みつえちゃん、おはようございます。
 突然ですが、今日、夜に会えませんか?
 日帰りで三重県のお仕事に出かけます。
 
 急なことなので、無理かしら〜???」

とのメッセージ。

わあああい!秘密が聞ける!

わくわくまゆかちゃんに会いました。

最終東京行きの新幹線までの約3時間の間
15年の話を聞きながら
彼女の秘密を聞きだすタイミングとなりました。

するとまゆかちゃんが

「え〜〜!みつえちゃん 覚えてないの?
本の丸善さんで
私のプレゼンテーションの仕事をみつえちゃんが見にきてくれて、

「私のプレゼンどうやった?どんな感想やった?」

って聞いたら
みつえちゃん
わたしの英語やプレゼンの評価は全くせずに

「あんな、まゆかちゃん、ひとつ言ってもいい?
 人前で話す時には せめて口紅のひとつ
 チークカラーのひとつをしたほうがいいよ。」
と言ったそうです。

まゆかちゃんはわたしに

「あんな、うちは母もお化粧しない人やし
 いったいどんなの買っていいかもわかれへんねん」

と言ったそうです。


するとわたしは
「家においで!
 まゆかちゃんの似合う色みてあげるよ。」
といって
わたしはまゆかちゃんにカラーアドバイスをし、

 

f:id:mpanda0528:20160809213457j:image


ポカンとしている彼女に
「これ使ったらいいわ!」
と口紅とチークカラーをプレゼントしたそうです。

 f:id:mpanda0528:20160809213514j:image

 

わたし、全く覚えてません!
記憶がありません。

 

まゆかちゃんが言うには


それから彼女は
わたしがプレゼントした口紅と頬紅をいつも持ち歩き
それがなくなると
その口紅と頬紅を必ずお店に持って行き


その色にとても近い色を探して買い続けて
今に至る!とのこと。

 

ということは
まゆかちゃんが綺麗に素敵になったのは


*\(^o^)/*わたしのアドバイスだった!

 

というストーリーにびっくりでした。

 

まゆかちゃんいわく

「あんな、みつえちゃん。
 みつえちゃんが 何かをやる!
 とかいう形以前に
 みつえちゃんに会ったら 

    元気に、

    ハッピー  になる人が
 いっぱい待っているんよ!


 だからみつえちゃんは
 もっと もっと

    外に出て行かなくちゃだめだよ!」

 

とJRの千種駅に送る途中、

私に元気に話してくださいました。

 

まゆかちゃん、
すてきなメッセージを伝えてにきてくださって
ありがとうございます。
たくさんパワーをいただきました。

そして

うれしかったのは
15年前の私も そんなにいい人だったんだ〜〜!

まゆかちゃんの人生のお役に立ててたんだ〜!

まゆかちゃんとの再会は宇宙のメッセージ!
心から感謝します!

 

まゆかちゃん

有難うございます!

 

f:id:mpanda0528:20160809192335p:image

 

ハビックまゆかちゃんご紹介します!

https://m.facebook.com/mayuka.habbick