満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

来た時よりも綺麗に、そして...

玄関と水回りを綺麗にすると

運気が上がるとよく言われています。

 

f:id:mpanda0528:20160826184028j:image

 

わたしが住んでいるマンションに
定期的に
お風呂と台所の水回りの浄化に来てくださる
業者さんがあります。

髪の毛や詰まっているお風呂の流れるところを高圧洗浄してくだる会社です。

だから
もちろん来た時よりも
綺麗にして帰ってくださる。

ただそれでけではなく
その業者さんの素晴らしさは
沢山あって
毎年毎回感心なので、
どこが
素晴らしいかを
メモしてみました。

*きちんとご挨拶される
*笑顔がいい
*一階から部屋の外、玄関までシートをきちんと敷れます
*玄関から部屋の廊下を通り、風呂場、台所までシートを綺麗に敷かれます
*きれいな靴下を履いてらっしゃいます
*きれいな靴ー一瞬新品に見えるくらい
*玄関にきちんと靴を並べてから上がられます
*大きい声でハキハキ話されます
*同僚を呼ばれる時にも
「○○さん、お茶いただきましょう。」
と丁寧語で話される
*「有難うございました」
と声をかけると
「こちらこそ、お邪魔いたしました。
有難うございました」と爽やかに返答される。
*綺麗に片付けて帰られる

当たり前のことのようですが
夏の暑い昼間に、

作業をするのが目的だけの業者さんにとっては
もっと雑で
もっと暑くるしく
もっと鬱陶しいイメージになりがちの筈。

*\(^o^)/*
毎年この時期に
いつも感激しています。

見習うこといっぱい!

どうせやるなら
プロのお仕事はこうでなくっちゃ!
といつも毎年
心のなかで
たくさん感心しています。

お暑い中、
作業をどうも
有難うございます!


お陰様で
我が家の水回りは綺麗になりました。

水回りを掃除すると
運気が上がるといいます!!!

来た時よりも美しくして帰られる
だけでなく
来た時よりも感激を与えて帰られる仕事を
わたしもしたいなー!と
思いました。

f:id:mpanda0528:20160826183809j:image

 

感謝します!