満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

呼ばれるたびに可愛いね!

武豊の「味の蔵」に来ています。
新しく出来たばかりの
知多半島の道の駅。

 

知多ハッピーミラクルチームさんと
❤️ハッピーセミナー第一回
を開催させていただきました。

 

13:30スタート前に

市場食堂さんで
お昼ご飯をとりました。

f:id:mpanda0528:20160828181251j:image

海鮮
海のカレー
鉄火巻き
鮭いくら丼
などなどたくさんのメニューの中から
注文すると


普通のお店では、
引き換えの番号を渡されて
出来上がりを待ちます。

よね。

 

ところが

市場食堂さんで

呼ばれるのは

番号ではなくて、

 

「きりんさーん」
「うさぎさーん」
「ぞうさーん」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:mpanda0528:20160829065251j:image

なんと、
番号のかわりに
ここのお店では
かわいい動物の名前が呼ばれます。


🐇🐘🐄🐏🐅🐿🐖


年配のイカツイ感じのお客様にも


注文の品が出来上がると


「うさぎさーん!」


なんて可愛い動物の名前が呼ばれて
取りに行く光景を見ると
思わずクスッと笑えて
笑顔になってしまいました。

ご一緒した友人たちも、

「やばい、可愛すぎ!」って!

 

思わず笑顔になるんです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:mpanda0528:20160828181614j:image

美味しくて
お値打ちな
知多の惠をいただいて、

お店の従業員の方の皆さまにお声をおかけしてみました。

 

「とってもいいアイディアですね。
かわいい動物の名前を
注文番号の代わりに呼ばれるなんて
思わず笑顔になりました。
私たちまで、しあわせになります。
ご馳走さまでした。
美味しいご飯を有難うございました。」


と、お伝えすると

お店の従業員のお姉さまは

f:id:mpanda0528:20160828181647j:image

「有難うございます。
じつは私たちが
楽しんでいるんですよ。
ローストビーフ丼の日もあります。
ぜひまたいらしてくださいね。」

 

こんなコミュニケーションが
しあわせの日々です!

 

呼ばれる度に可愛いね!

 

ご馳走さまでした!
有難うございました!