満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

ハッピー合宿開催しました!

知多半島 武豊の「味の蔵」にて
第一回 ハッピーセミナーを開催していただきました。
ありがとうございます(^ ^)

f:id:mpanda0528:20160904012259j:image


① 14:00→ハッピーの話し (私:稲津満恵)
② 15:00→呼吸法のお話し: 城谷公美さん
③ 15:30→腸のお話し:   宇佐美梢さん
④ 16:00→健康のお話し:  ビオ・ショップ岸田裕一さん


わたしの話は
ハッピーライフ!


コミュニケーション能力の差は
出逢えた方をしあわせにできるか、できないか!
であると、いつも思っています。


コミュニケーションの目的は
相手をしあわせにして
そして何より
自分自身もしあわせになること!


まわりの人のために
惜しみなく働いても
自分自身がしあわせでなければ
とどのつまり、


「私がこれだけやってあげたのに!」とか
「私ははこれだけ我慢しているのに!」とか
「してあげても、相手から感謝がないわ!」とか
「有難う言わないなんて有り得ない!」
などと思い、
結局は、ぐるりと回って
自分自身に腹が立ってくるものです。

f:id:mpanda0528:20160904012354j:image
つまり
シャンパンタワーの法則のように、
一番上の私のグラスが
最初にいっぱいに満たされることで
二段目の家族
三段目の仕事仲間
四段目の友人、仲間
五段目の近所の人などに
次のシャンパンが注がれるはず!

 


また、言霊は
しあわせのちからを持っています。
人を励ましたり
人に温かい言葉をかけたつもりが
じつは一番自分がしあわせになります。


みなさんでそんな練習をしました。


✴︎城谷公美さんには呼吸の大切さ
心と身体が繋がっていること
そして実際に呼吸法のご指導をいただきました。
身体が温かくなり
心も温かく幸せになりました。


✴︎宇佐美梢ちゃんはご自身がアトピーの体験を通して
第二の脳と言われる人間の腸の大切さをお話しくださいました。
最後に一番大切なのは
誰と食べるか、どんな話をするか?
大切な仲間とワクワクする話をしながら
褒めあって食事することの大切さを学び
感激しました。


✴︎岸田裕一さんのお話は
「健康が全てではないが
 健康を失うと全てを失う」
というメッセージから始まり
ご自身が実行されているグルテンフリー
グルテン=小麦粉:パン、パスタ、うどん、お好み焼きなどを
取らないようにする健康法の一つ。

f:id:mpanda0528:20160904012451j:image
水塩油は良いものを取ること。


「まごはやさしい」食事の取り方の大切さ
などをとても楽しくご指導いただき感動しました。


素晴らしい仲間が
素晴らしいテーマの元に
一緒に集い
一緒に学び
一緒に行動することの大切さを体験させていただきました。


ほんとうにどうもありがとうございます。


その後は
マルハリゾートさんでの
BBQパーティーの美味しくて楽しかったこと!


言葉にできない感動をありがとうございました。

f:id:mpanda0528:20160904012532j:image
ついでに
台湾からの留学生郭くんの試験合格お祝いもできて最高でした。
夜はまるは新館さんで宿泊!
畳の部屋でわいわい並んでおしゃべりしながら
温泉にはいって休みました。


現在、次回開催の計画中
ご興味のある方はぜひともご連絡お待ちしています。お楽しみに!


ご参加のみなさま
ありがとうございました。


セミナーは何度もやってきましたが
なによりも お人を集めることが大切で大変と感じています。
サポートいただきました皆様に心から感謝します。
そして 残念ながら今回参加できなかった皆様、またのご参加お待ちしています。

f:id:mpanda0528:20160904012609j:image
ほんとうに楽しかった!
ありがとうございます。