満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

世の中には二つの生き方しかない!

奇跡を振り返ってみます。

① 26年前 娘のすみれが生まれました。
② 彼女が一才半から

ベビースイミングに通いました。
③ スイミングのママ友のお一人が着付けの先生でした。
④ 着付けの先生から美容師さんをご紹介いただきました。
娘の初めてのヘアーカットをお願いして
かわいいおかっぱ頭にしていただきました。
⑤ 美容師さんのご主人から接客講習のご依頼をうけました。
⑥ 美容業界のオーナーさんの勉強会でセミナー開催いただきました。
⑦ 美容室のお取引先の業者さまから
ニュースタッフセミナーのご依頼をいただきました。
⑧ それから20年以上にわたり、桜の季節に京都でセミナーを毎年いただいています。
⑨ 昨年末、
  「私はこれがやりたいんです!」と
ハッピーライフセミナーをご提案させていただきました。
⑩ 夢が叶い、ハッピーライフセミナーを昨日開催いただきました。
☆ なんとサプライズで
みき先生と妹さんのまーちゃんが
ご一緒に受講くださいました。
彼女は④に登場した娘の初めての美容師さんです。

 「あんな~、前もって言おうかとおもったんやけど、
サプライズの方がいなづさんハッピーかな!?って思って
今日まで内緒で来たんやわ~!」と
京都弁で愛らしく笑うみき先生の存在は

私には奇跡の人です。

 

f:id:mpanda0528:20161008095658j:image

※9/1 🌙

京都駅のホームでデートの時

 

 

みき先生は

「今日、関西で仕事です」

なんて朝、連絡しても

スケジュール調整して

逢いにきてくださる

私がダーーーイ好きな方!

 

f:id:mpanda0528:20161008074320j:image

 

人生は
点と点の出逢いが
線となってご縁の糸を紡ぎ
人生というタペストリーが

出来上がっていく過程のように感じています。

昨日は有り難いことに
私の奇跡のタペストリーを織なしてくださるきっかけのみなさま:

f:id:mpanda0528:20161007042112j:image
ガモウ関西の小畠さん

※⑦の担当してくださった方
みき先生と

まーちゃんと
私を大切にサポートくださる孝子ちゃんと
あこがれていたお店で美味しいパスタとピザをごちそうになり
至福の時をいただきました。

 

20年以上のお付き合いにもかかわらず
初めてお食事をご一緒できたのは
この幸せの奇跡を味わうための大切な時間が必要だったのかもしれません。

 

しあわせ!
感動!
奇跡!
感謝!


有り難くって人生やめられませんね!

 

アルバートアインシュタイン
「この世には二つの生き方しかない!」
と言っています。

 

一つは
奇跡なんて存在しない!と思う生きた方。


一つは
すべてが奇跡だ!と思う生き方。

 

わたしは
迷わず
✨この世はすべてが奇跡だ!

とおもって
これからも生きていきます。

 

目の前のことを丁寧に!


一生懸命に生きていけば
全てのご縁が奇跡になります。

 

私に奇跡を起こしてくださる
全ての皆さまに
心からいつも感謝しています。

 

有難うございます!


いなづ満惠