満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

わくわくなところ!

小さい時から
「さあ、行くよ!」
っていわれると
わくわくしたところありますか?


例えば動物園
例えば遊園地
例えば公園
例えばゲームセンター
例えばデパート
例えばビアガーデン
例えばお祭り
例えば屋台

あなたは
わくわくなところは
たくさーんありましたか?

わたしの
わくわくは
昔も
今も
駄菓子屋さんです!

 f:id:mpanda0528:20161007052612j:image

f:id:mpanda0528:20161007052644j:image

時々
駄菓子屋さんに
一人でも行きます!
おばちゃまとも仲良しです。

英語のレッスンで
小学生クラスの子に

英語ゲームのご褒美に
ポイント高い順番に
お菓子でわくわくしてもらうためです!

こんなことでーーー!
とも思いますが
大人の私たちも含めて
じつは
Memory Game-神経衰弱など
わくわくしながら
わくわくを勝ち取ります。

いいかんじ!
いいかんじ!

だから
あの子はこの系のお菓子すきだよねー!
なんて
想いながら
決めるのがしあわせ!

どんなお買い物の時も
その人のことを想い、
その人の笑顔を期待して、
その人のために時間を使うことが
とてもしあわせを感じる私です!

それが
些細なものでも
100均であっても

いちばんは
値段ではなく
その人の為に使う時間と想い!

だから
男の子が
大好きなガールフレンドに
お花を選ぶなんて時は

お花屋さんに入る勇気
お花屋さんでお花屋さんに購入目的などを
ドキドキしながら伝える勇気
お花を選ぶ時間
お花に払うお金
周りの目を気にしながらお花を持ち歩く過程

全てひっくるめて

有難いと思う私なのです!

ということで

今日のお買い物は

 f:id:mpanda0528:20161007052738j:image

☆6歳の女の子用の英語レッスン用のお菓子と
☆45歳の昔の男の子?(笑)の夜のビールの肴用の
ツーパターンを
いろいろいろいろ買いまして
こんなに買ったのに
しめて
820円という金額も
有難いかぎりです!

おねがい!
よろこんでもらえたかな〜〜?!
(๑>◡<๑)