満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

きにせず放っておいたらいいんのんー

今日私たちは
日の出と共に
アニマルキングダムロッジホテルを出発して
私たちは
ディズニーワールド探検隊と出発しました。

「お父さんはねー、
タバコが吸いたいの知ってるよねー。

朝ごはん食べる前か、後か、
タバコ吸えるところ探してくれるかなー?」

と、
ひであきさんー私の前のだんな様
のタバコ吸いたいリクエストが
始まりました。

喫煙所探しが
一日のスタートと共に始まります。

「うん、お父さん。
朝ごはん食べてから、
タバコ吸えばいいよ!」

と言う娘に

「うん、よろしく頼むよー」
と笑顔のひであきさん。

彼は、英語話せないので
娘か私が頼りです。

まずは
シャトルバスで
アニマルキングダムのテーマパークに移動

入園して
スターバックスで朝食

「お父さん、あのね、
今は、オフィシャルホテルの宿泊の人しか入れない貴重な時間だから、
まずはキリマンジャロを体験しようね。」
と、笑顔で足速に
お気に入りのテーマパークに向かいました。

キリマンジャロを体験後
「お父さん、ファストパスとりにいこう!」
と、またもやスタコラさ!

「お父さん、先に行きたいとこあるから、
いくね!」
と、ミッキーミニーと写真を撮りに行くところに向かいました。

ついに彼が
「タバコ吸えるところはいつ見つけてくれるんだっけー」
と、だんだん気持ちが穏やかでなくなってくるひであきさんに
娘が

「お父さん、昨日は日本を出てから
長い時間我慢できたから、
まだ今朝は短い時間だから、
どうってことないよー。
ホテルでもう一回タバコを、
吸ってきてるんだよねー。」
と、娘が声をかけました。

わたしが
ミッキーとミニーと写真撮りたいばかりに
ひであきさんをイライラさせてることに
私がぴりぴりしそうです。

「ミッキーやミニーよりも
たばこは?」

と私が娘に聞くと

娘は
私に
ニコッと笑って
「気にせずに、放っておいたらいいんよー。」
の一言。

この強さが
娘の生きる強さ!
だとつくづく感じる一瞬でした。

いつも
人の顔色を気にして
目の前のことを楽しめなかった私は

昔は

娘は自分勝手
とか自己チュウとか
思ってました。

でも
本当に大切なことは
自分が大切と思うことを
大切にすること!

だと思うようになれて

娘の偉大さにも
ようやく気がつくことができました。

ミッキーミニーと写真撮影のあと

「これで、ようやくタバコのところに連れてってもらえるかなー?!」
と言うひであきさんに

「お父さん、昨日は17時間もタバコ我慢できたんでしよ。
それに比べたらどうってことないでしよ。」

と、笑顔で堂々と言い放つ娘を尊敬します。

自分がやりたい事を我慢して
後周りにして
イライラしたり
怒れたりするくらいなら

まずは
自分がやりたいことをやって
それから
周りの人の要望を叶えてあげることの
大切さは見上げたものです。

だからこそ、
美味しい朝ごはんをゆっくり食べ、
キリマンジャロで動物を見て、
ミッキーとミニーと記念写真を撮ってから
余裕の心の広さで
お父さんのお願いを叶えてあげる。

これこそが
シャンパンタワーの法則

おかげさまで
こんなにいい写真が朝から撮れました。 

 f:id:mpanda0528:20161030141314j:image

娘に感謝!