満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

2016-08-17から1日間の記事一覧

ハッピーリメイク実験教室!

どんなものでもよく使い、時間が経過すると劣化します。 我が家の洗濯物を干す時につかう洗濯ハンガーもピンチの洗濯はさみの部分が劣化し、つまむとパチンと折れて半分以上が洗濯バサミとして使えなくなっていました。 「あれれ、もうピンチが洗濯物を挟め…

かいちゃん、有難うございます!

「お母さん、お盆の間カイトが泊まりにくるよ、いい?」「もちろん、いいよ!」そんな会話を息子としました。 カイトくんはかいちゃんと呼ばれてます。 かいちゃんと息子とは小学生の時からの仲良し。 かいちゃんは一卵性双子の一人です。かいちゃんは現在自…

ほんと?私もおなじですか?

純粋で一生懸命な人前向きで元気な人考える前に行動起こしちゃう人興味がいっぱいある人なんだかワクワクしている人やりたいと思ったことを周りを巻き込んでやっていく人素直な人くよくよしてない人いつも笑顔の人感激屋さん神様を心から信じている人なんだ…

私なりのお盆2016に想うこと

2016年、お盆を無事に迎えました。去年、2015年わたしは友人とお盆休みを利用して台湾旅行にいき、お盆の行事をお休みしました。母が毎年大切にしてきたお盆なので今年はわたしなりにやる!ことにしました。 仏壇の前に小さい場所を作りました。 お…

ニコラス君応援してくださった皆様に感謝!

「満恵さんー、今から高野山を後にします」「満恵さんー、関空につきました。」 「満恵さんー、成田です。」 「満恵さんー、ホノルルです。」 「満恵さんー、ロサンゼルスです。」 「満恵さんー、僕のママです。」 ニコラスから日本中の各地から連絡ありまし…