満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

ズーベンママ 日本媽媽

お誕生日会をしました。

 

 

f:id:mpanda0528:20160820173622j:image

 

f:id:mpanda0528:20160820173129j:image

 


サプライズでしました。

彼の名前は郭靖君!

f:id:mpanda0528:20160728202827j:image
22歳になりました。

彼は10ヶ月前に
台湾から
日本に留学してきました。
選んだ街が名古屋でした。
選んだアルバイトが一緒でした。

 

私の娘も
アメリカに留学しました。
息子もいます。

 

子供たちが
よその土地で
よその国で
よその人たちに親切にされている!

有難い!

 

そう思うと

「私にできることはないかな?」
といつも思います。

郭くんのお母さまも
さぞかしご心配かもしれない。
「私がなにができるかな?」

 

さらりと
「27日家に夕方おいでね。」
とだけ言っておきました。

 f:id:mpanda0528:20160728203036j:image

友人たちに声をかけました。
郭くんを知ってる方たちー
例えば、アルバイト先の店長、上司、
アルバイトの仲間、私の心ある友人たち

そしたら
9人もの人たちが集まってくださって
ワイワイガヤガヤ
楽しいわくわくタイムとなりました。

 

自分がやってほしいことをやる!
自分がやってほしくないことはやらない!
Golden Ruleといいます。

 

郭くんのお母様に

「あなたは息子の日本のおかあさん!」

と言っていただきました。

 

郭くん、
日本で過ごすお誕生日はいかがでしたか?

郭くんのフェイスブック
翌朝見つけました。

f:id:mpanda0528:20160728202937p:image

 

f:id:mpanda0528:20160728202948p:image

寄せ書きくださった皆様

f:id:mpanda0528:20160728203231j:image
お集まりくださった皆様
プレゼントをご用意してきてくださった皆様
なにより
郭くんのことを大切に想ってくださる仲間の
みなさまに
心より感謝します!

f:id:mpanda0528:20160728203007j:image

有難うございました!
*(^o^)/*