満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

I just love what I can do for young people!

わたしは 

自分の人生の半分以上の歳月
約30年以上にわたり

f:id:mpanda0528:20160905233853j:image
毎年春になると
若者たちに
新人研修のご依頼をうけて
東に西に活動をしてきて
今日に至ります。


例えば


社会人と学生の違い
プロとアマチュアのちがい
あなたの仕事代金に含まれるお金の内容
コミュニケーションの目的
挨拶の仕方
綺麗なお辞儀
笑顔の作り方
声の出し方
発声練習
接客用語
自己紹介の仕方
スピーチレッスン
言葉使い
敬語の使い方
名刺交換の仕方
コミュニケーションの取り方
話し方
聴き方
お客様との話の選び方
電話応対の仕方
身だしなみ
などなど


社会人として必要なこと
知っておくと便利なこと
たとえば
「おつかれさまとご苦労様の違い」などなど


実体験の話を通して


なるべくシンプルに
なるべく面白く
なるべくハッピーに

心をこめて

ときにはハグして

f:id:mpanda0528:20160905222105j:image
わたしのアイディアをシェアしてきました。


若者たちに伝えてあげられること
若者たちに教えてあげられること
若者たちにやってあげられること


そういうことが
わたしはほんとうに大好きです。


大人になるまでに
聴きそびれた人
学びそびれた人
もう一度
一から知っておきたい人など


いなづみつえまでご連絡お待ちしています。


英語も
敬語も
スマートなお辞儀も
きれいな言葉使いも
すてきな笑顔も


いつからだって
何歳からだって


思い立ったら吉日!


学べるものなんです!


わたしは
みなさんのお役に立つのがだいすき!


ご連絡お待ちしています。


I just love what I can do for you !