満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

私、大人になりましたよね〜

大きな台風が来ました。
名古屋に一番接近予定時刻が
2016.09.21午後7時ごろ


今日は私の人生のパートナー
のぶさんのお誕生日!
サプライズ囲炉裏を囲んでご馳走会の時間と
まさにぴったり一致の時間。

 

f:id:mpanda0528:20160921134407j:image


大雨
大風
注意報
警報



なんというタイミングなんでしょう。


いったいどなたの日頃のこころがけが悪かったのでしょう!?


数日前も昨日も当日も
私は朝から何度も
テレビやスマホやパソコンの天気予報を

観ていましたが 
あいにく
台風の進路が逸れることもペースダウンすることも

ありそうにありませんでした。


サプライズ会に御出席予定は
主役を含めて7名。
そのうちのお一人は
建設会社社長のHさん。
私が尊敬するお一人です。



朝一番で
「今日はどうしましょうか?」
とメッセージをいれたところ


ショートメールで


「おはようございます。

集合時間位に名古屋に最接近のようです。
個人的には仕事上、会社待機したいと思います。
延期開催はどうですか?」


「今晩は、自宅待機がいいと思います。

店のキャンセル費用は教えてくださいね。
また、お誘いください。」


と大人のお返事をいただきました。


ごきらくわくわくの仲間からは

「おはようございます。
わたしは行く気マンマンです。
みんなで台風吹き飛ばしましょう。」


「私も!」


なんてメールをいただき心は揺れ揺れ揺れてました。


深呼吸して
ペンジュラム回してみたりして
もう一回天気予報みたりして
決断しました!


ここは
大人なんだから
安全第一!
頑張って集まったとしても

帰りのこと考えながら
ごちそういただいても
美味しさが半減します!からね!


意を決して
予定のお店に
朝一番、電話を入れて
残念ながらお断りさせていただきました。
快くご了承いただき
キャンセル料金もご請求なく
ほっとしました。

 

 


今回は
とてもとてもとても残念でした。

お気に入りのお店でした。

憧れのお店でした。

だいすきな皆様と

ぜひわいわいしたかった〜〜

f:id:mpanda0528:20160921134538p:image
ぜひまた改めて
みなさんとお出掛けしなおしたい、と心から思いました。


電車に遅れたらわくわくしよう!
台風来たら予定があってもわくわくしよう!


きっと意味があります。
台風に感謝する展開が待っているはず。


昔の私なら
何が何でも
行きたかったら
雨が降っても
風がふいても行ったかも〜?!


私、大人になりました〜〜よね(╹◡╹)


大人なんだから友人たちの安全が最優先!


あの時に台風になってよかったね!
と後日そんな話ができますように!