満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

すてきな人をすてきな仲間に紹介できること!

すてきなお店を見つけたら 
大好きな友人に紹介したくなる。
おいしいお菓子をいただいたら 
大切な友人と半分こしたくなる。
すてきな景色にであったら 
想いを寄せるあの人と共感したくなる。
感動の映画を観たら 
共感できる仲間ともう一度行ってみたくなる。
すてきなサウンドにであったら
みんなとシェアしたくなる。


そして 何よりも
すてきな人で出逢ったら わたしの大切なすてきな仲間に紹介したくなる。


そんな日をいただくことに感謝。
そして今日の日に感謝。
出逢いに感謝。
仲間に感謝。


大きな台風が来ました。


大雨
大風


それでも
「みなさまにご紹介したいすてきな方がいらっしゃいます。」
とお伝えしましたところ


大雨
大風の中
名古屋伏見駅 CANNON ギャラリーに


今私のお気に入りの写真家
マサ・オニカタ先生に会いに来て
そして
マサ・オニカタ先生の作品
Poetic Landscapes of Japan
を観に来てくださいました。

 f:id:mpanda0528:20160921140508j:image


「わーー、きれい!」
「わーー、すてき!」
「すばらしいですね!」
「写真じゃなくて 絵画みたいですね!」

f:id:mpanda0528:20160921140531j:image
Rちゃんも
Aちゃんも
「台風の中でも来てみてよかった!」
「すてきな写真を拝見できて来る価値があったわ!」
「オニカタ先生に会えてよかった!」

f:id:mpanda0528:20160921140545j:image
よかった!
これがわたしのミッション!
これがわたしの使命と感じるひと時でした。


Rちゃん、わたしを信じて来てくださって
ありがとうございました。
Aちゃん、わたしのメッセージにピンときて
観に来てくださってありがとうございました。


幸い、外は台風にて大雨、大風、
ギャラリーにいらっしゃるお客様も少なく
オニカタ先生から
たくさん写真の撮影場所や撮影された時の時間やタイミング、大変だった事、お好きな場所などなどたくさんお話しをうかがうことができました。


オニカタ先生
ご厚遇いただきありがとうございました。


いつか
マサ・オニカタ先生の個展を拝見しにNYに行くのが
わたしの夢の一つに加えます。


世界の写真家マサ・オニタカ先生が有名になられる日も近い気がしています!