満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

生きてるって素晴らしい!

💚いなづ満恵
💛ハッピーライフブログにご訪問
❤️心から感謝します!

 


お隣の席から聴こえてきました。


「生きてるって素晴らしい!」


さて、
あなたは
どんな時にこのフレーズが
おもわず口から出てきますか?


✳︎雄大な景色を眺めた時
✳︎親切にしてもらった時
✳︎親切にしてる人を見かけた時
✳︎パラリンピックを観た時
✳︎病気から回復した時
✳︎赤ちゃんの笑顔を見た時
✳︎素晴らしいライブを聴いた時
✳︎露天風呂に入ったとき
✳︎素晴らしいイルミネーション見たとき
✳︎久しぶりに大好きな心友と再会したとき


などなど


人生に
たくさんの
生きてきてよかった!
生きてるって素晴らしい!
生きてて万歳!


という瞬間があります。


そして
全てのしあわせは


手に入れるものではなくて
形ではなくて
感じることだと気づけるようになると


ほんと小さな些細なことでも
今すぐに
ハッピーを感じる事ができますー


客観的幸福感
ではなくて
主観的幸福感


を大切にできること!


わたしは
それに気づくようになってから
日々がとても
有難いものになってきました!

 


そうなんです!


お隣さんの
「生きてるって素晴らしい!」は

f:id:mpanda0528:20160925140015j:image

 


美味しいランチの品が運ばれてきた時に
思わず
聴こえてきたフレーズです。


ほんと!
そのとおり!


わたしも
心の中で
なんどもうなずきましたよ(╹◡╹)

f:id:mpanda0528:20160925140027j:image
💓有難うございます!

(╹◡╹)いなづ満恵

f:id:mpanda0528:20160925140047j:image