満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

自分の声がエネルギーを上げる!

声はエネルギーです。
喉を伝わり身体を震わせて音が声となってでてきます!
自分の聴いている声が
テープで録音した声と
すごく違うなー
違和感があるなー
と思うのは
自分の身体を通して耳で聞くのと
身体を通さずに録音機から聞くのでは
全く違った音に聞こえるからです。

人は励ましてもらうと元気になります。

でも
わたしの経験上
落ち込んでいる友人や後輩や昔の可愛い生徒さんたちを励まそうと
言葉を温め
言葉を選んで
心の底から正直に
声をかけるほど
いつも元気になるのはわたし自身だと感じていました。

最近のマイブームは
affirmation
です!

どんな言葉を発するのか!
で、人生は決まります。

人は言葉を食べて生きています!

人は言葉で造られています!

聖書に
「始めに言葉ありき!」
と言われるように

あなどるなかれ、
人は言葉を発した通りの人間になるということにようやく気が付いてきた私です。

ネガティヴな話ですが、
友人に腹を立てて
「ぶっ殺してやるー!」
と、言った知り合いがいます。
その人はくも膜下出血になり
ご自身を殺しかけました。

「早くして、さっさとやって、ちゃんとして」
と言っていた母は
高血圧でした。

「絶対、死んでも、」
やるのよー!っと頑張っていた私は
癌になりました。

言葉で病気まで造られること
私はようやく気がつきました。

そして
病気も一つの才能であり
何かに気づくきっかけと感じています。

声のエネルギー➕言葉の力

最強のパワーを生み出します!

f:id:mpanda0528:20161014004315j:image

今日は
しあわせな幼稚園さんでの
英語レッスンの日です。

I love you!
と笑顔で言うと
I love you,too!
と言って
Big Hugをしてくれる地球の宝物たちに
会えるだけで
わたしは元気100倍になります!

目を合わせられるEye Contact!
言葉の温かさ Happy Words!
ぎゆーっとできるしあわせ Big Hug!
笑顔 Big Smile!

Today is Gift!
That's why it is called Present!

今日の日はギフト!
だから、プレゼントと言われます!

英語の単語の
現在=贈り物

と言う意味です!

Your Happiness is My Happiness!

あなたの幸せはを私の幸せです!
( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

 f:id:mpanda0528:20161014004325j:image

今日のオススメの絵本は

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/0316236535/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1476373229&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=Go+away&dpPl=1&dpID=51XMV5wCq3L&ref=plSrch