満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

隣でそんなに何度もいわれるとーー

「空港の出国審査をしてから
もう◯分、タバコを吸っていないー」

「日本を出てから
もう◯時間もタバコを吸っていないー」

デトロイト空港で
タバコ吸えるだろうかー?」

「こんなに長くタバコを吸わなかったことは
ありえないー
もうかれこれ◯◯時間も吸っていないー」

 

彼は
きっとがまんしてて
苦しんだろうなー

というのは推察できます。

 


そんなに何度もつぶやくと

その度に

 

彼の頭の中

彼の言葉

彼の声の振動

彼ののど

彼の耳

彼の身体全体

彼の行動

彼の習慣

彼の性格

彼の運命

 

に及ぼす影響は
どのくらいかなー?!

と思います。

 

その度に
にやりと

「じゃー、タバコやめたら?」

と言ってみますが 

 

「それはむり」

 

ということです。

 

そうなんです!

ご本人が変わりたいと望まない限り
誰も
彼を変えることできない!

というのは
このことです。

 

ということで

結局彼は
「これだけ我慢したら
一本めは美味しいだろうなー」

と言いながら

アニマルキングダムロッジの
外の許可された場所にたどり着き
娘を従えて
嬉しそうに
喫煙しにいきました。

f:id:mpanda0528:20161029153215j:image

わたしはこころの中で

どうせ
吸えないんだから
ここまで
言い続けない方が
身体にも心にもいいのになーー

なんて思いながら
息子と二人
ホテルのフロントで
しばし休憩中です。

( ̄∇ ̄)

 優しい娘のすみれちゃん

どうもありがとうございます!

f:id:mpanda0528:20161029153256j:image