満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

What goes around , comes around.

貴方がやった事が、貴女にかえってきます!

日本語で言うと
情けは人のためならず!

です。

ウィキペディアによると、
原義:
「情けは人のためではなく、
いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」
というのが原義である。

つまり、
親切にすれば、
人から親切にされるし、
意地悪をすれば
貴方に意地悪が帰ってくる。
ということです。

f:id:mpanda0528:20150402225420j:image
人生はやまびこのようです。
送り出せば、帰ってくるし
与えれば、与えていただける。

You reap, what you sow.
自分で蒔いた種は自分で刈り取る。
=自分にふりかかることは、
すべて自分の行動が招いたこと。

みんながしあわせで過ごせますように!

f:id:mpanda0528:20150402231025j:image
毎月、地元の高牟神社さんと
熱田神宮さんにお参りに行くことを努めてから、15年以上が経ちます。

f:id:mpanda0528:20150402231048j:image
私は神社で
感謝のことばを伝えます。

先日お目にかかった
スリランカの王族のお一人
J さんに
お祈りの言葉を教えていただきました。

「私が積んだ徳を今日もお供えいたします。
どうぞ、そのお徳をうけとって
楽になってください。
いつも有難うございます!」

有難う!には有難うの出来事が、
感謝します!には、感謝する環境がたくさん訪れる!

日々信じています。

私自身と私とご縁をいただいた全ての人に、
全てのしあわせが奇跡のごとくやってきますよ!

お天道様が見ていらっしゃるから
貴方は貴方のままで
貴方に正直に生きていきましょう!