満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きをより *\(^o^)/*大大大好きに!

好きーーー!って思って買った物があります。でもだんだん使いにくかったりだんだん飽きてきたりうーーん、なんか違う!と思ったりいろいろ!そんなときは今ある事を大切にして何か変えてみる!その一つは大好きな本田ゆみ先生から「旅に出たら、満恵さんを…

私たちが✨生まれてきたのは?

わたしの大切なメンター脳スタイル瞑想家の本田ゆみ先生にhttp://ameblo.jp/honda-yui/たしか10年くらい前に「満恵さん、人生で大切なこと、わかります?」と聞かれた事今もいつでも心にあります。そしてゆみ先生のお答えは✨挑戦✨と✨進化✨でした。私たちは幸…

神さまに質問されること二つ!

私たちは いつの日にか 終わりの日がやって来ます。 その時 天国の入り口で 神さまに聞かれる質問が 二つあるそうです。 1.あなたは人生を楽しみましたか? 2.あなたは人に親切にしましたか?わたしは自分に問いてみました。私は自分の人生を楽しんでるでし…

お陰様で1年間12回を迎える事が出来ました!

1年前2015年の五月小学校時代の同級生のりえちゃんが「満恵ちゃんのセミナーと私のオーガニック手料理で私たちコラボレーションしてハッピーセミナーをやりましょうよ!」と企画してくださってからそれから丸っと1年、無事にハッピーセミナー火曜日チーム全1…

アインシュタインのあっかんべー

アインシュタインといえば私は彼の"あっかんべー"をいつも思い出します。なにやら難しい数字を並べる偉い学者さん?!というよりもお茶目な感じの彼の写真に親近感が湧きます。じつは今日、私は朝から頭痛と少し吐き気がして頭の中で葛藤がありました。"頭痛…

💐世界中がハッピー母の日🌷

台湾人のKくん!日本に留学中のKくん!アルバイトで知り合ったKくん!台湾旅行でお世話をしてくださったKくん!Kくんに「あなたが、日本に戻る日は母の日だから、お母さんに感謝の気持ちをこのカードに書いて、そっと置いて日本に帰ってくるんだよー!」と、…

感激!国境を越えて家族の愛!

去年2015年11月ごろアルバイト先の店長Kさんに「稲津さん、英語以外に中国語も話されますか?」と聞かれました。「話せませんよ。何かありましたか?」と、たずねると「台湾人の留学生が、アルバイトの面接にきました。初めての事なので、採用しようか、迷っ…

親しい人にしか言ってませんでしたがー

カミングアウトひとつします。去年2015年のゴールデンウィーク明けから私は週に四日、アルバイト生活を初めて丸一年が経ちます。そして、アルバイトに行った回数がたしか166回!私の人生実験教室のひとつです!何のバイトかというとドラッグストアー。自宅か…

昨日まで大きらいだったのに〜〜〜

「私はマンゴーもパパイヤも苦手です。」と、昨日まで、私はいつも言ってました。だからお気に入りのデパートの🍊 フルーツパーラーで大好物なフレッシュフルーツヨーグルトをオーダーする時も、「マンゴーとパパイヤは抜いてください。口にあわないんです!!…

奇跡?現実?台湾に大好きな人に逢いに行く!

「今度、来る時はこの地、台湾ですごーい素敵なお友達ができてワイワイできますように!」「台湾の人と仲良くなってそのひとのお家に遊びに行ったりできますように!」なんて、思いながら2015.8.12光を放つ朝陽の中、一人で朝の散歩中、太陽さんに台湾高雄の…