満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日感謝!! 誰に感謝するのかというと・・・

娘が浅見帆帆子さんの大ファンです。 ほほこさんからの影響で、 毎日、感謝を唱えては 生きています! 毎日感謝 目に見えない方々に

頼まれごとは試されごと

頼まれ事は試され事 お願いされる時 「これ、手伝ってもらえるかなあ〜?」 「この仕事、引き受けてもらえますか?」 「これ、できますか?」 「この係りやってもらえませんか?」 「これ教えてもらえますか?」 など、日々の生活の中で 頼まれることがあり…

大切にしたい単語!

すてきな英単語がいっぱいあります! たとえば、 Love、Joy、Happy、Lovely、Wonderful、miracle,marvalous,adorable, great... アメリカ人のソウルメイトのエリザベスさんが、 10年以上前に、 マグカップをプレゼントしてくださいました! そのマグカップに…

ホスティングエンジェル

ホスティングエンジェルって ご存知ですか? 私は、全く知りませんでした。 初めての経験です・・・

心から「そうなんだ!」の一冊

10年くらい前に とあるセミナーで、 あんまり親しくない人から なぜか、頂いた一冊です! 人生は言葉できまる!

惠みの時ー病気になったら

ある時病気になりました。 ある日、病気になりました。 神様を感じたくて、布池教会に行きました。 その協会の前にシスターが運営されれる小さい本屋さんがあります。 そこで手にとった一冊の本!

アロマハンドのヒーリング

初めての経験 ヒーラーのたあこちゃんに アロマハンドのヒーリング していただきました。 しあわせな体験ってこういう事なんですね。 「次回は、アロマハンドをしてさしあげますね」 とたあこちゃんに言われた日から わくわく感いっぱいでした! 楽しみに待…

私のHAPPYは、好きな時に好きな所で好きな人とわいわいご飯食べること!

Happy Time は宴会タイム! どんな時に幸せ? と聞かれたら、 もちろん 美味しいもの食べてる時! と答えます。 でも本当に大切な順番は、 ☆誰と食べるのか? ☆どこで食べるのか? ☆何を食べるか? だと思います! 苦手な人と食べるご飯は

synchronicity

シンクロニシティ シンクロニシティとは意味のある偶然の一致 のことです。 何気なく気がつくと 偶然の出来事がどんどん増えていきます。 共時性ともいいます。 エネルギーが上がってくると 幸せな出来事が がどんどん起こります。

本当に大切なことは、本当に大切なことを、本当に大切にすること!

息子が京都までドライブへ出かけました photo by kaysha 息子19歳、大学一年生。 ガールフレンドと京都まで初遠出ドライブ。 「朝の三時に起きてシャーワーを浴びて 彼女の家に四時に迎えに行って明日は京都に行ってくる」 と昨夜話してくれました。 自動…

私が癌になった訳、そして死ななかった訳…

photo by James Jordan 私は癌になりました。 2002年のことでした。 私を診てくださっていた医療関係者の友人から後日 「実はみんなあと半年くらいだと思っていたんだよ」 と聞かされた時は

「ありがとう」の反対は?

photo by rustman ありがとうの反対言葉 質問です。 「ありがとうございます」 の反対言葉はなんでしょう? ばかやろう、だいきらい、 余計なお世話 無視、無関心、?

すべてはシナリオどおりの人生

photo by Pink Sherbet Photography 生まれる前に 大人になったわたしたちは よく覚えていませんが じつは生まれる前に 人生のシナリオを決めてからわたしたちは生まれてきます。 「今度の私の人生はこんな体験経験をしたいから、 この人をお母さんにして、…

私の人生で死ぬまでにやること!

死ぬまでにやりたかったこと・・・ これだけは、死ぬまでにどうしてもやりたい! 私の身体が天に召される日までにやっておきたいこと! の一つ

幸せの味

terre a terre のパンは幸せの味! 今一番のお気に入り 今日は買い物帰りに、 名古屋市東区にあるオーガクニックベーカリー

Blue Bottle

毎日のお気に入り です blue-solar-waterって何? Blue Bottle は青い瓶のことです。 Blue Bottleの中で太陽を浴びた水のことを blue-solar-water といいます。 日々、この水は 私の魂と身体を綺麗にし、癒しのエネルギーを満たしてくれます。 インテリア

本当に大切なことは目に見えない!

Photo : If... (Getty Trust Publications : J. Paul Getty Museum)より 「さよなら」 さよならを言いに行ってきました・・・ 同じ町内のKくんとお父さんに 「さよなら」を言いに午前中会いにいきました。 彼らは韓国から日本に来て約19年。

旅人のおはなし

The Snowy Village in the Moonlight | Flickr - Photo Sharing! 私の大好きなお話です。 旅人 あるところに村・・・ がありました。 その村の入口には 市場がありました。 ある日、旅人のペーさん がその村の市場を訪れました。 「こんにちわ!」 と ぺーさ…