満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰と過ごすか?!

誰と、何処で、何を、どのように!食事も仕事も何かの集まりも今の世の中は自由に選べるしあわせを感じています!今の私には「あーつかれた。今日は、行かなければよかったー」なんてことがない!お金も時間も気も使ってまでも苦手な人たちと笑顔になれない…

Living with flowers everyday!

私のお気に入りは我が家のお花たちです!我が家には春の花も夏の花も冬の花も咲きます!この子:ハイビスカスは四歳くらいです!にょきにょきにょきにょき伸びるので夏の終わりに短くしますが短くしても秋にも冬にも春にもそして夏ならどんどん咲きます!この…

This is your life!

This is it what we need for great message now!これです!これが私たちに必要なメッセージ!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨これは貴方の人生です。貴方の好きな事をやりましょう。そしてどんどんやりましょう。何か気に入らないことがあればそれを変えましょう。今の仕事が…

おめでとう!大学卒業!

今日、輝世紀くんは無事に大学四年間を満喫され卒業されました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ素晴らしいー!よく頑張りました!おりこうさん!でした!ほんと、よかったですね!私と輝世紀くんは2014夏ある世界経済のGOLDセミナーでお父様とご一緒にお目にかかりました。 …

しあわせタイム!

小さい幸せ!大きな幸せ!たくさんたくさんありがとう!わたしには子供がいます。がまだまだ孫はいません。同級生の中にはまた、年下の友人の中にも「会わない間に孫が三人になったよ」と、お返事くださるひとがいます。みなさま、*(^o^)/*すはらしすぎます…

お礼状の素敵なパワー

私の尊敬する方のご紹介である方にお手紙を差し上げたらそのある方から素晴らしい速さでお返事を頂きました。友達の法則として素敵な方のご友人はこれまた素敵!と言うのがあります。さらりと一言のメッセージ➕ プレゼントが毎回入っていてなんだかお手紙の…

天国に旅立って一年!有難う、ソラン!

愛犬ソランが天国に旅立って今日で一年が経ちました。友人たちが「ペットロス」とか「うちの○○ちゃんがなくなっちゃって、かなしくてしかたないのよー!」って話を聴くたびに心の中で「愛犬死んだらさみしいけど、そんなに引きずっててばかじゃないの?」「…

和をもって尊しとなす!

今日は法隆寺にいきました。http://www.horyuji.or.jp/日出づる処の天使:聖徳太子さんが ※子供の頃の聖徳太子さま「和を持って尊しとなる!」Cherish the harmony among people. と私たち日本人のためにお伝えくださってます。「みんな日本人なんだから、細…

第10回ハッピーセミナーしました!

今日は快晴に恵まれて大切なマスターマインドの皆様と名古屋市千種区高牟神社さんで「癒しと許しのワーク」しました!http://www.yumemusubi.com/mori/jinja/aichi/takamu.htm私たちはしあわせになるために生まれてきました!だからこそ上等な暇つぶしをしな…

Story from Marti. マーティからのお話

There is tremendous happiness in making others happy,despite our own situations. Shared grief is half the sorrow,but happiness when shared,is doubled. If you wont to feel rich,just count all the things you have that money can't buy. "Today…

憧れの人、シェレルさん!

昨日もブログに書きましたが娘のご縁で出逢ったシェレルさんはとても素敵なアメリカ女性です。私よりも年上ですが見た目も内面もとてもとてもかわいい女性です。34年間の飛行機関連の技術者としてのキャリアをお持ちで、世界中の飛行機メーカーさんで沢山の…

似合う色と似合わない色は、なぜできるのか?

あの人が似合うのに わたしは似合わない。とか もっと似合う色を見つけたい。とか 似合うってどういうこと? とか 疑問に思いませんか? さて、まずは Q、色はどうして見えますか? 何があるから色は見えるのですか? 基本中の基本として 色の見えるしくみに…

ぺこちゃんにカラーアドバイス

今から ぺこちゃんにかカラーアドバイスします。 どちらのぺこちゃんがぺこちゃんらしいですか? どちらのぺこちゃんがイメージどおりですか? どちらのぺこちゃんがハッピーに感じますか? どちらのぺこちゃんが性格や人柄にあった服装ですか? どちらのペ…