満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、ハロウィンの神様からのご褒美!

1979年夏からミシガンの高校に交換留学生として留学してから秋になると私の人生にはハッピーハロウィンのしあわせなハッピータイムがやってきます。 今でもあの日、学校帰りの車の中から 街の人が仮装して歩いてる姿をみて 「これがハロウィンなんだ。なんか…

ハロウィンナイトいきます!

「お母さん、ハロウィンナイト行く?」と、一カ月くらい前に 娘から連絡がありました。 それなあに?っと、たずねると 「ディズニーワールドでは秋になるとハロウィンナイトの夜が設けられてて昼の入園料とは別に約100ドル別料金を払うとpm7時スタートのハロ…

心の琴に触れ、涙が止まりませんー

魂がわあーーーと喜んで身体の周りがキラキラして胸がきゅーんとなりよくわからないけど感動のあまり眼から涙が溢れでてきました。 心の中にある魂の琴の糸が奏でる瞬間でもありました。 これのエネルギーを感じてこのタイミングを感謝してこの気持ちを誓う…

きにせず放っておいたらいいんのんー

今日私たちは日の出と共にアニマルキングダムロッジホテルを出発して私たちはディズニーワールド探検隊と出発しました。 「お父さんはねー、タバコが吸いたいの知ってるよねー。 朝ごはん食べる前か、後か、タバコ吸えるところ探してくれるかなー?」 と、ひ…

私を連れてってーーのエネルギー!

全てのものから波動がでています。 波動はエネルギー波動はバイブレーション波動はメッセージ波動は魂波動はフィーリング波動は……… 初めて遭った人でも「以前どこかで出逢いましたっけ?」という印象の方がいます。 どうしても目があったら連れて帰りたく子…

Say Cheese!

写真を撮る時なんていいますか? 日本語で「はい、チーズ!」 時には「いちたすいちは?にーーー!」 韓国のお漬物は「キムチー!」 新人研修では「ウィスキー!」 あいうえお の口をしてみてください。 どの音が笑ってみえますか? あーは口が大きく開いて…

隣でそんなに何度もいわれるとーー

「空港の出国審査をしてからもう◯分、タバコを吸っていないー」 「日本を出てからもう◯時間もタバコを吸っていないー」 「デトロイト空港でタバコ吸えるだろうかー?」 「こんなに長くタバコを吸わなかったことはありえないーもうかれこれ◯◯時間も吸っていな…

まずは、私をしあわせに!

私がしあわせでいると………………………一マイル以内のお隣の人もしあわせになる! 私がしあわせになると私の家族も私の周りの人も私の友人もしあわせになります! これはシャンパンタワーと同じ理論です。 一番上の私のシャンパングラスが満たされてそして溢れ出し…

今ここを楽しむこと!これも訓練!

「デトロイトでの、乗り継ぎが2時間弱しかないです。」「大丈夫でしょうか?」 セントレア中部国際空港の自動チェックインの所で彼はまず係りのお姉さんに質問しました。 「通常、1時間半あれば大丈夫だと思いますよ」 一緒に旅をするひであきさんの心配はこ…

息子と一緒に行ってきまーす!

あれから何年経つのでしょうか?!9年ぶりに長男しゅうや君とセントレア中部国際空港に向かっています。 中学一年生だった息子は今や大学三年生。 学校に行きたがらない息子と一緒に夏をアメリカで過ごせばもしかしてーと思いながらの旅でした。 その後彼は…

満月の日は数える日

きょうは満月の日!お月様が満ちた有り難い日です。 わたしはこの満ちた日に満ちた惠の有難いことを ひとつずつ、感謝する日です。 毎朝、屋根のある部屋で目が覚めるということ、そして、目が見えること、息が吸えるということ、身体に痛みがないということ…

自分の声がエネルギーを上げる!

声はエネルギーです。喉を伝わり身体を震わせて音が声となってでてきます!自分の聴いている声がテープで録音した声とすごく違うなー違和感があるなーと思うのは自分の身体を通して耳で聞くのと身体を通さずに録音機から聞くのでは全く違った音に聞こえるか…

本当のゴールデンルール!

Golden Rule 知ってますか? あなたがしてもらってうれしいことを、人にやりましょう!そしてあなたがされたらいやなことは、人にやらないでおきましょう! アメリカ人の友人が彼女の小さい子供たちによく話していました。 人はこんな簡単なルールも時にシン…

わくわくなところ!

小さい時から「さあ、行くよ!」っていわれるとわくわくしたところありますか? 例えば動物園例えば遊園地例えば公園例えばゲームセンター例えばデパート例えばビアガーデン例えばお祭り例えば屋台 あなたはわくわくなところはたくさーんありましたか? わた…

日々、奇跡を感じています!

2016.09.01新月の日私は導かれるようにある方を訪ねました。なぜかというとわたしの誕生日と同じ数字528の音叉528HZの音を聴いてみたかったから!ただそれだけ! 大阪の音叉のサロンを訪れました。なぜだか 音叉528と検索するといつもこのホームペ…

世の中には二つの生き方しかない!

奇跡を振り返ってみます。 ① 26年前 娘のすみれが生まれました。② 彼女が一才半から ベビースイミングに通いました。③ スイミングのママ友のお一人が着付けの先生でした。④ 着付けの先生から美容師さんをご紹介いただきました。娘の初めてのヘアーカットを…

あ〜〜たのしかった〜〜!

これこそ わたしの大切なライフワーク! と心から感じて名古屋に帰ってきました。 ガモウ関西のスタッフの皆さまも含めて22名の受講生のみなさまとハッピーライフセミナーをご一緒させていただきました。 ワーク学びシェアパートナシップなど全員参加いた…

今日は何の日?

今日、私は ついに、ハッピーライフセミナーを京都のクライアントさんで させていただく日です。 私が今まで20年以上に渡りManner & Power Communicationを伝授しに伺っていたガモウ関西さんに去年の暮「いなづ満惠のハッピーライフセミナーをやらせてくだ…

You made my happy day,thanks!

朝早く、地下鉄に向かう階段を降りた所で急に大きな声で「おはようございます〜!」と明るい声で頭を下げてお辞儀もすてきで朝のご挨拶をいただきました。急なことだったので私は少しびっくりしましたが見ると2〜3歳くらいの小さな女の子!そしてとても可愛…