満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

Story from Marti. マーティからのお話

There is tremendous happiness in making others happy,despite our own situations.

Shared grief is half the sorrow,but happiness when shared,is doubled.

If you wont to feel rich,just count all the things you have that money can't buy.

"Today is a gift, that's why we it is called the present."

 

You came into my life at the perfect time-not too soon, not too late.

You are my presents!

 

これは2003年3月17日に Martiという友人からもらったメッセージです。

 

ほんとうにその通り!

ないものを数えるから しあわせではないように感じます。

あれがない、これが足りないと不足の心が起こります。

お金で買えないしあわせ:たとえば

今朝も目が開く、息が吸える、ご飯が美味しい、耳が聞こえる、匂いをかげる、

仲間がいる、仲間が集まる、

家族がいる、母が元気でいる、愛犬がちょこんと横にいる、

歩ける、走れる、寝れる、息が吸える、息がはける、直感が冴える、お腹がすく、

喉が乾く、しあわせーーって思える、わくわくする、ありがたいって思える、

などなど数えたらきりがありません。

 

今日は大切なお仲間、はっちゃんとかすみんが 父のお墓参りにお付き合いくださり、

母のお見舞いにも ご一緒してくださいました。

「お母さん、満恵さんを産んで育ててくださってありがとうございます」とかすみんに

言っていただいて、手をマッサージしていただいて、母はとてもうれしそうでした。

これこそが、お金で買えないしあわせです。

ご旅行のお土産もいただきました。

かすみん、はっちゃん有難うございます。

大好きなヘアースタイリストのR,Adovanceの大野さんが髪切ってくださり、私はますますお気に入りな感じになりました。

美味しいたっぷりカフェオーレをわいわいお仲間と飲めました。

元気いっぱいのハッピーでい!

 

 

マーティのメッセージがあまりにも

どんぴしゃの素敵な1日になりました。

今日も 心の底から感謝します!

 

 

どんな状況であろうと、ほかの人をしあわせにできるしあわせがあります。

悲しみは半分に分かち合い、喜びは2倍になります。

もしあなたが満たされてると感じたければ

お金で買えないすでに手に入れているものを数えてみることだけです!

「今日という日はギフトです。

だからこそプレゼントと呼びます。」

 

あなたは私の人生に 一瞬遅からず、一瞬早からず、

完璧なタイミングで登場してくださいました。

あなたは プレゼントです。

 

※英語ではプレゼントという意味は「贈り物」そして「現在」という意味があります。