満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

和をもって尊しとなす!

f:id:mpanda0528:20160312222620j:image

今日は
法隆寺にいきました。


日出づる処の天使:聖徳太子さんが
 
f:id:mpanda0528:20160312221903j:image
※子供の頃の聖徳太子さま

f:id:mpanda0528:20160312222547j:image

「和を持って尊しとなる!」

Cherish the harmony among people. 

と私たち日本人のために
お伝えくださってます。

f:id:mpanda0528:20160312222457j:image

「みんな日本人なんだから、
細かいことでギスギスしないで、
お互いを尊重しようよ!」
という意味です。

f:id:mpanda0528:20160312214017j:image

そのとおり!
「和」をやわらぎ!
と読む音もすてき!

夢殿
五重の塔
金堂
大講堂など 
たくさんの仏像や
国宝や有難い古い日本の宝物を
拝見しました。

それぞれみんないろいろあるけど
それぞれの良いところを
認め合って
平和に生きいきましょう!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ