満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

私たちが✨生まれてきたのは?

わたしの大切なメンター
脳スタイル瞑想家の
本田ゆみ先生に


たしか10年くらい前に

「満恵さん、
人生で大切なこと、わかります?」

と聞かれた事
今もいつでも
心にあります。

そして
ゆみ先生のお答えは

✨挑戦✨
✨進化✨

でした。

私たちは
幸せになるために生まれてきました!

私たちは
今回の人生を楽しむために生まれてきました!

私たちは
自分を愛し
目の前の人を
生き物を
植物を
生きとし生けるものを
地球を
宇宙を

愛するために
生まれてきました!

私たちは
たくさんの
体験
経験をするために
生まれてきました!

樹木希林さんが
「いつでも死ぬんだから
すべてを面白がる。」
とテレビの朝イチでおっしゃいました。
f:id:mpanda0528:20160524072631p:image
「経験することが楽しい。
だから生きてることが楽しい。
だって、生きてることが経験だから。
死んじゃったら何も経験できない。
でもそのうち
死ぬことも経験になる。」
と、書いてらっしゃいました。

地球は行動の星。
行動をしてこそ、
体験、経験ができます。

机上の空論
餅に描いた絵
そして
車にいくらガソリン満タンいれても
動かさないと
走らない。
たくさんの事を勉強しても
それを使ってみないと意味がない。

ともかくやってみる!
✨挑戦✨してみる!

そして

大切なことは

だれかと比べるのではなくて
昨日の自分とくらべる❗️

つまり
昨日の私よりも
今日の私が進化できているかどうか!?

これが
✨進化✨

つべこべ言わない!
やってみる!

そして進む!

f:id:mpanda0528:20160524070713p:image

私は小学六年生のときに
卒業文集で
将来の夢は
ピアノの先生でもなく
英語の先生でもなく
目標の職業とかはなくて

※じつは
こうなりたい!って書いたら
それしかなれないーからつまんないー
ってどこかで思ってましたー

「大きくなったら
心のりっぱな人になる!」

と書きました。

今日までいろいろやってきました。

わたしの心はりっぱになってるでしょうか?
わたしの器はいかほどでしょうか?

f:id:mpanda0528:20160524071129j:image

大好きなゆみ先生
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有難うございます!

引き続き
✨挑戦して
✨進化を面白がることにします!