満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

これは、ハロウィンの神様からのご褒美!

1979年夏から
ミシガンの高校に交換留学生として
留学してから
秋になると
私の人生には
ハッピーハロウィンの
しあわせなハッピータイムがやってきます。

今でもあの日、
学校帰りの車の中から

街の人が仮装して歩いてる姿をみて

「これがハロウィンなんだ。
なんか、すごーいことが街の中で起きてるー」

と感激した最初のハロウィンの日を
忘れることができません。

それから
約37年、

英語のレッスンのお仕事をいただき
子供を授かり
ハロウィンのご縁が続いています。

今年は何になろうかな?
今年のお菓子は何を用意しようかな?
お部屋のハロウィンはどんな風に飾ろうかなー?

と、しあわせに考える有難いチャンスがあるをいただきました。

今年のハロウィンは
久しぶりに
アメリカのディズニーワールド!

 

園内に

ミスターインクレディブルの親子

f:id:mpanda0528:20161031153358j:image
仮装をしたお姫様たち

f:id:mpanda0528:20161031153747j:image

ピーターパンと仲間たち

f:id:mpanda0528:20161031153518j:image
プーさんと仲間
美女と野獣のカップルなどなど
所狭しと
すてきな人たちが集まり
見てるだけで
可愛かったり
素晴らしかったり
飽きることがありません。

パレードも
イベントも
飾り付けも
全てがハロウィン仕様で
いろいろな場所で


Trick or treat-トリックアトリーと
お菓子もたくさんたくさんもらえて
こんなにしあわせなハロウィン経験は
初めてです。

わたしたちは
親子で
ミッキーと
ミニーになりました。

f:id:mpanda0528:20161031153806j:image

そして
出逢う人たちに

How cute you are!-可愛いわねー!
micky & Minnie-ミッキーとミニーね!

と言われたり
微笑まれたりして
そして
私たちもお互いに褒めてあげたりしました。

花火もハロウィン仕様!
前日の
Wish-願いが叶う!
花火も涙が止まりませんでしたが

プロジェクトマッピングのアートにあわせての花火、
観客の周りをぐるりと取り囲んで打ち上がる花火、
ビートの効いた思わず踊りたくなるアップテンポの音楽との花火は

元気なしあわせいっぱいになりました!

 

f:id:mpanda0528:20161031153836j:image

こんなにしあわせでいいのかなー?!

と思ってたら

あっそうか!
きっとハロウィンの神様が

地元の名古屋で
25年以上にわたり
ハロウィンパーティーをやり続けた私に
ごほうびを今日くださったんだー!

なんて
わかりました!

ハロウィンの神様
有難うございます!

そして

新たなる夢リストに


*ディズニーワールドのハロウィンイベント
*仮装すること
*当日まで知らせ合わないこと
*仮装をエンジョイすること
*ハロウィンを楽しむこと

f:id:mpanda0528:20161031153929j:image

そんな仲間を募って
毎年、オーランドに
また帰ってこられたら
本当にすてきですよねー

ハロウィンの神様のご縁を
大切にして
人生実験教室を大切にし続けます!

 

 ご興味ある方

ぜひとも

ご一緒しましょうね!


なんてしあわせたんだろー!