満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

synchronicity

f:id:mpanda0528:20150220230026j:plain



シンクロニシティ

シンクロニシティとは意味のある偶然の一致
のことです。
 
何気なく気がつくと
偶然の出来事がどんどん増えていきます。
共時性ともいいます。
 
エネルギーが上がってくると
幸せな出来事が
がどんどん起こります。

 

たとえば、
 
きょう私は
ノルウェーの友人にプレゼントを送りました。
その日で訪ねてきてくれた大切な友人が
ノルウェーのご老人のお話をしてくれました。
そして その友人が
「満恵さんのお家は北欧のノルウェーのイメージだね!」
と言ってくれました。
車の時計をみると 3時33分でした。
 
そんな感じが 
 

f:id:mpanda0528:20150220235849j:image
 

たくさんの幸せな偶然はこんな感じ

 
あなたは、こんな経験はありませんか?
 
 
あの人、どうしてるんだろうなあ〜と、思ってたら、電話がかかってきた。
友達と、その人の話をしていたら、その人から手紙が届いた。
偶然つけたTVで、
知りたかっことがやっていた。
ほしかった物を偶然、
友達がプレゼントしてくれた。
旅先で、仲良しに偶然出会う。
知り合ったばかりの人が、
実は自分のよく知ってる人の
仲良しだった。
さっき見たことが、
場所をかえてもまた、目に飛び込んでくる。
 
などなど
こういう
意味ある偶然の一致のことを
シンクロニシティ:Synchronicityといいます。
 
実は偶然に見えて
偶然ではなくて、
必要なことが、
繰り返し起こります。
とんとん拍子に物事が運んだりします。
 
これは、
自分に正直に
魂に正直に
自分を大切に生きれば生きるほど
たくさん起こります。
 
宇宙のエレルギーは実は繋がっています。
 
そうすると、
人生面白くて仕方なくなります!
 

f:id:mpanda0528:20150220235502j:image