満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

息子と一緒に行ってきまーす!

あれから何年経つのでしょうか?!
9年ぶりに
長男しゅうや君と
セントレア中部国際空港に向かっています。

中学一年生だった息子は
今や大学三年生。

学校に行きたがらない息子と一緒に
夏をアメリカで過ごせば
もしかしてーと思いながらの旅でした。

その後彼は一年半、
学校に行かない暮らしを選びました。

なにがいけないのか?!
なにが間違ってたのか?!
なにが問題なのが?!

そんな想いを経験もしました。

今では
その想いも経験も感情も
全ては必要だったと
感じています。

学校に行かない息子がいたから
本当に大切なことに
たくさんたくさん気がつきました。

有難う、しゅうやくん。

あなたの存在は
わたしの宝物です!

9年間は
いろいろあったはずですが
あっという間に感じます。
5分前だったかもしれません。

以前はモンタナ。
今回はフロリダ。
f:id:mpanda0528:20161028151116j:image


一生のうちに
こんな機会をいただけるしあわせを
隣に座った息子から
感じています。

有難う!ほんとうにー!

導いてくれた長女そして
同行してくれるひであきさん。

離婚しても
離れて暮らしていても
こうして同じ景色を観にいける奇跡を
いただくことができましたこと
心から感謝します。

生まれてきてよかった!
日々を大切に生きてきてよかった!
自分に正直に生きてよかった!
自分を大切にしてよかった!
目の前の人を大切にしてきてよかった!

人生は挑戦と進化!
人生は実験教室!
満恵ラボ、楽しんできます٩(^‿^)۶

いってきまーす!
f:id:mpanda0528:20161028151141j:image


しばらく食べられない日本食
いただきまーす!

 

f:id:mpanda0528:20161028151158j:image