満恵のハッピーラボ 

「人生は生きる実験教室です!」 ハッピーに生きる智慧を 世界のメンターや大切な友からいただき、今ここに私がいます。私が学んだた魔法のヒントを大切な仲間に!をブログにしました。

まずは、私をしあわせに!

私がしあわせでいると…
……………………
一マイル以内の
お隣の人もしあわせになる!

 

私がしあわせになると
私の家族も
私の周りの人も
私の友人も
しあわせになります!

 

これは
シャンパンタワーと同じ理論です。

f:id:mpanda0528:20161029144730j:image

一番上の
私のシャンパングラスが
満たされて
そして
溢れ出してはじめて
二段目の家族
三段目の友人
四段目のクライアントさん
五段目の近所の人などなど
周りの人にも
恵みを与えて
みんなをしあわせにできる!
わけです。

 

今までの私は
まずは子供たちのご機嫌
だんなさまのご機嫌
母のご機嫌
友人のご機嫌を
大切にしないと思って生きてきました。

 

それは
日常でも
旅行でも
国内でも
海外でも。

 

でもわたくし、
今回の旅は違います!


まずは
稲津満恵は
稲津満恵を
どれだけ楽しめるか?!

飛行機内の案内で、
飛行機事故の時に
酸素吸入のマスクが上から降りてくる時でさえ、

まずは
自分自身に酸素吸入マスクをしてから
子供たちにマスクをする!

という案内は有名です。

みなさん、子供たちを優先しがちですが
実際には
自分自身に酸素吸入のマスクをする事で
冷静周りの人にも想いを配れる!
ということ!

 f:id:mpanda0528:20161029144755j:image

飛行機に乗ったら

ほんとだ!

f:id:mpanda0528:20161029144807j:image
やっぱり
そのように指示されていましたよ。

ということで
今回の

満恵ラボ
実験教室は、

 

とことん
実験を楽しんできますー!